皆様こんにちは!
パソコンの修理屋さんイオン加古川店です。
本日は加古川市の方より富士通LIFEBOOK AH30/E3の液晶不良修理をご依頼頂きました。
ノートパソコンの修理依頼で一番多いのが液晶画面に関する修理です。
画面を傷付けてしまった、割れてしまった、液晶不良が起こってしまったなど、液晶交換修理の症状は様々ありますが、原因の殆どが物理的な衝撃による破損です。
軽量で持ち運びする機会が多いので、ぶつけてしまったり落としてしまったりする事も多いですが、パソコンの上に重い荷物を置いてしまい、いつの間にか液晶不良が起こっていると言う事もあります。
精密機器は衝撃に弱いという事を意識して、取り扱いには十分注意しましょう。
パソコンの液晶修理でまず行うのが本体の確認です。
ご依頼されたノートパソコンは液晶不良が起こっているのでこのまま動作確認するのは難しいのです。
別のモニターに映像出力してパソコン本体が故障していないかチェックしていきます。
モニターには綺麗な映像が映し出されましたし、キーボードなどの動作が問題無く液晶交換で復旧できると判断したので液晶交換の修理をします。
液晶画面の裏側に型番が記載されていますので同じモデルの液晶パネルを取り寄せます。
液晶パネルが届いたら分解した状態で液晶ケーブルを仮付けし、画面の表示、映り方、動かしても画面が乱れないか確認していきます。
正常に使用出来る事が確認できたので本組して修理完了ですね。
修理パーツ取り寄せの場合、修理完了まで一週間前後かかりますが在庫パーツがある場合、即日もしくは翌日にはお返しする事ができますのでお困り事がありましたらお気軽に当店までご相談ください。
パソコンの修理屋さんイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】